SSブログ

四輪の目線から in 伊豆スカ [コラム]

この3連休の初日、早朝から妻と娘に連行されましたドライブに行きました。
朝目覚めると、妻が腰痛だということで、向かうは伊豆の温泉です。

結局、伊豆の温泉めぐりとなって、行くはずもない西伊豆は堂ヶ島へ。加山雄三ミュージアムへはいくはずもなく、帰るのも面倒になりたまたま空室があった

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊



にお世話になることに。波打ち際の露天風呂をはじめ3箇所のお風呂を堪能。結局、本当に一日温泉三昧で、明くる朝も2回入浴。例によって、娘はパパとお風呂に入ることに。

まあ、帰るだけだし、せっかくなので修善寺の「わさび漬け」を買うことに。伊豆美屋わさび店さんへ
ここのわさび漬けは、本当においしいのです。そこで、お土産を購入し、いざ伊豆スカへ!


伊豆スカは、バイクでもよく行く道ですが、ひさびさの車での走行。
走ってみると、晴れていたせいもあって、まあバイクの多いことなんの。。。

わたしは、バイクに乗るし、伊豆スカの面白みもわかるから、バイクが迫ってくると左に避けちゃうんです。完全に譲ります


伊豆スカは、事故が多いことでも有名


自分の車を追い越されて死なれるくらいなら、わたしが譲るよ!


ま、そんな気持ちです。


ところが!!!


わたしの車を悠々と追い越し、左手で「Thank you!」なんて会釈したライダーったら、私の前の車をセンター割って追い越すじゃない!


ちょー残念だよ[バッド(下向き矢印)]


別に説教たれるつもりもさらさらないんですが、あまりにも残念だったのでついつい書いちゃいました。
#白バイっぽいバイクに乗ってるから正義感増してるわけじゃねえす


はっきり言って、伊豆スカは空いてなきゃ面白みも半減以下。静かだから、エキゾーストの音もよく響いてそれはそれは気持ちいい。特に、夏(今の時期がギリギリかな?)路面がチョー暑いからかなりグリップ感も得られてとっても乗り心地ベスト!


んなこと知ってますから!


でもね、四輪ドライバーの立場になっちゃったよ。今日は。うん。


あれは危ないぞ!


見た光景はね、


-対向車線はしるバイクが思いっきりセンターギリギリでコーナーリング
-無理な追い越しでセンターはみ出す
-無意味にバンクさせている


などなど。あとは、ライダー個人個人の技量の問題ですからね。どうでもいいっちゃどうでもいいよ。
だけどさ、わざわざリスク高くして乗ることはないよね?面白いのかしら?楽しく走るためにも、無理せず自分のペースで走りません?


速いのはかっこいいけど、事故ったら楽しいバイクに二度と乗れなくなっちゃうってね。
同じバイク乗りとして、結構気ぃつかったわりに、期待を裏切られた感満載だったので愚痴っちゃいました。


すんませんです~~[ダッシュ(走り出すさま)]
タグ:伊豆スカ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。