SSブログ

アップアップ☆こんにちは [カスタム]

まるで昨日までの台風なんてうそのような突き抜けたテンションの高いタイトル
皆様ご無事でしたでしょうか?

わたしは無事だったのでこんな調子で記事がかけているわけですが。。。[パンチ]

本日は「アップアップ」ということでハンドル周りのカスタム編!!


目指すところが白バイということではじめたこのカスタム。一番目立つ「サイドバッグ」を片付けたので、次はこのハンドルまわりに注目。見た目と走りのカスタムもバランスが大切[ひらめき]


さて、第1回目でご紹介したとおり私の白ボル09は、ABS仕様です。このABSがこのハンドルアップにこれほどまでに影響を及ぼすとは思ってもいませんでした。

白バイを目指すにあたって、当然考えるハンドルは。。。


HBK626S-01,【530】ハリケーン ホンダ POLICE3型 ハンドルkit ブレーキホース オリジナル フルステンレス製/CB400SF/SB ('04〜'09 VTEC Revo/III)



そう。このハリケーンというメーカーが提供するPOLICE3ハンドル。商品名から白バイを引き寄せている極めて前向きなハンドルです。

当然狙っていたのですが、どうも様子がおかしい。うん。おかしいんです。何だろう。。。?

ABS車不可

[soon][end]

何ということでしょう。あっという間に終了です。撃沈です。
こんなにショックだったことはありません。というくらいショック。

理由は、ブレーキホースというか何とかという金具?ボルト?の形状がノーマルブレーキ車とABS車では異なるとのことです。

しかし、白バイを目指して~ということでしたが、実際に、決して足が長いわけでも美しいわけでもないのですがハンドルと体の距離が遠く(腕が短い?)、乗車姿勢が中途半端なことも事実なのです。だから、その課題の改善も期待していたことからショックがデカイわけです。

とは言いつつ、ハンドルアップさせることで

-乗車姿勢が高くなるので高速走行では疲れる(もちろん法廷速度厳守という大前提のもとで)
-ので、長距離むきではなくなる(表向きツアラーですし)
-アクセル開け閉めで体重移動というか乗車姿勢もシビアに問われる

というデメリットというか、なんだか疲れそうな要素を自ら盛り込むのもちょっとなぁ。。。という躊躇さもあったのでノーマルのままでいくかケーブル解決するか悩みました。


で、ホンダドリームに問い合わせ!!

ごにょごにょ言ってよくわからなかった(結局できないと言いたかったと勝手に解釈)ですが、その問い合わせのなかで、ある運命的なキーワードが。。。


下駄はかせるのも手ですよ、兄貴


たしかに!


ということで、即Nap'sへ問い合わせ&在庫確保。


 ハリケーン【CB400スーパーフォアVTEC用】ハンドルアップスペーサー(シルバー)



こいつを買いました。もうポン付けですよ。こんなものは!


20110901233815_p27.jpg

※きじの長さの割りに画像が地味で申し訳ありませんm(__)m


結果として、いつもの乗車姿勢において体とハンドルとの距離感は抜群。乗りやすくなりました。
ただ、懸念していたアクセル開閉における乗車バランスはシビアに(自分がコントロールしなくてはならなく)なりましたとさ。


少しでもお気に召された部分がございましたらポチッとしていただけると幸いですにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

よしっさ

おはつです 
CB400 パニア でググったらHITしたので閲覧させて頂きました 
パニアケースの取り付け・・GJです ぜひ参考にさせていただきたいです 
ちなみにワタクシも09ABS.SB白乗りでして・・ 
ハリケンのポリⅢKITを行きつけのバイク屋さんに強行手段な手際で取り付けしてもらいました 
要は、Fブレーキホースの延長が問題みたいですよ 
KITもの+延長管で対応できるはずなので頑張ってください

by よしっさ (2012-01-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四輪の目線から in 伊豆スカ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。